SSブログ

健康管理の重要性 [男道]

スポンサーリンク




こんにちは


へいすけの男道



本日は健康管理の重要性です。



image.jpeg kennkou.jpeg



えっ?



大人の男になるのに何故?健康管理の重要性なの?



とお思いのあなた。




そう思うのは普通ですね。



ではその「えっ?」をこれから説明していきます。




前回のテーマでは幸せな家庭を作る方法を記事にしましたが、
ではその幸せな家庭を持ったあなたが病気になったらどうでしょう?



その幸せな家庭は一気に不幸せになりませんか?



そうです。


男は家庭の為にバリバリと働くこれが基本ではないでしょうか。



ならばバリバリと働くために必要なのが建国管理です。



そして健康管理の重要性がここで理解いただけたのではないでしょうか。









では健康管理で1番必要な物はなにか?



それは時間管理です。



良く聞きませんか?



健康になるためには、「規則正しい生活を送りなさい。」と
正にこれです。



規則正しい生活をおくるにはどうすれば良いか?
時間管理が大事になってきます。



いつも同じ時間に起床
いつも同じ時間に食事
いつも同じ時間に出勤して
いつも同じ時間に帰宅
いつも同じ時間にお風呂
いつも同じ時間に寝る


まぁそれが出来れば苦労しないよ。
と思いますよね。


私は無理だと思いました。



しかし急にここまでやれと言っても人間そんな簡単には実行できません。



最初はこの上の項目を意識するだけで良いのです。



仕事は常に変化があるから、こんな簡単に上手くはいかないのです。



しかし意識することにより、自分の中で考えがうまくまとまってきます。




仕事をただ、普通にやったとしてもこれは普通に終わるだけです。



ですが、「これを何時までにやって、何時からはこれをやる。」と
自分で決めて仕事に入る。



そうすることにより、メリハリが出来て仕事がはかどります。



そうなるといつもの時間に帰宅出来るようになります。



今まで以上の仕事の成果を出しながら。



時間と期日を決めるのはすごく大変ですが
これをする事によって仕事の効率が変わってきます。



仕事の効率が変わってくれば自分に余裕が出来てきて
規則正しい生活が出来るようになるのです。


規則正しい生活が出来れば健康になるのです。



健康管理=時間管理になります。




大人の男になるためには健康管理の重要性が大事になります。




では本日はこれにて失礼いたします。



本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。




この記事の関連

幸せな家庭を作る方法1


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。